1人じゃなくてよかったって絶対思っていただける瞬間があります!!
「開業までは充実していても、開業後も同じようにサポートしてくれるの?」と不安になってしまうあなたへ。ご安心ください! 
エンジェルムーングループでは、開業後のフォロー・経営コンサルもしっかりと行っています。

本当に不安になるのはいざ開業してから。その気持ちを誰よりも知っている現役の仲間たちが、あなたと同じ目線に立ってアドバイス・サポートします。産休に入ってるサロンへ出向いて代わりにお客様対応も可能です。年に1回家族の皆さんも招いてBBQも行います。それによって仕事への理解をしていただけるように・・・・・。

教えて終わりのスクールじゃない!アフターフォロー充実

スクール講師が変わらずフォローいたします

技術フォロー・商品知識フォローのため、あなたの教育講師1名がそのまま開業後もフォローをさせていただきます。現役でサロンを経営している先輩のアドバイスを受けられるから安心です。たくさんのオーナー仲間が皆さんをお待ちしています。
今、活躍されているオーナーさんたちも同じように前からサロン運営をされているオーナーさんに教えてもらいながら今に至っています。そして、その全ては、私の経験と知識から出たものを伝授させていただいております。
この対応って間違ってた??こういう時ってどう答えるべきだった??そんな不安全部持ってきてください。
みんなで一緒に考え乗り越えましょう!!

本社フォローでいざという時も安心

必要な場合は、エンジェルムーングループ本部からの代表の直接フォローも行いますのでご相談ください。
おかげ様で大きなクレームもトラブルもなく15年全国50店舗のサロン様が活躍してくださっています。私のこれだけは守ってほしいをお願いしていることを守っていただければフォローに入れます。

サロンごとの集客方法をアドバイス

オープン時には市場調査も兼ねて、遠方であっても代表が必ず一度サロンを訪問します。立地や客層を見て具体的な集客方法をアドバイスしますのでご安心ください。なお、集客支援ツールとしてのホームページ関連のご相談も承ります。
また、遠方での開業につきましては、本部の宿泊所利用の合宿も可能ですし、2回目の合宿教育は、本部より代表が伺い教育に入っていくようにしております。遠方の方是非ご相談ください。

道具手配の手間なし

必要な道具の手配はすべて本部で行います。ベッドなどの備品だけでなく、施術で使う商品はすべてサロン特別価格にて継続的にご提供します。
遠方におりますサロン運営では、お客様対応で何かがあったときに、この道具を使用してやっていると代表が理解していることでフォローすることが出来ます。何を使ってどうやったのかがわからない状況ではフォローも出来ません。ですので、必要な道具に関しては本部より購入をお願いしています。
これは皆さんのサロンをお守りするための決まりとご理解いただけたら嬉しいです。

すぐに使える書類フォーマットをご用意

サロン経営で使える経理書類や予約表、カウンセリングシートのデータをお渡しします。現場で改良を重ねられた使い勝手のいいフォーマットをぜひ活用してください。必要最低限記入をしていただくことが大切になります。そのフォーマットはエンジェルムーングループのメニュー商品に特化して作っておりますので是非ご活用ください。

経理・諸手続の対応

複雑でわかりにくい経理のご相談や、美容保険加入手続などのご相談にも応じます。
確定申告って何??そこからわからない方がほとんどです。ですのでわかる限りの内容でアドバイスさせていただきます。美容保険もエンジェルムーングループの担当でお願いしているところがございます。

エンジェルムーングループだからこそのサポート

現役の仲間による手厚いサポート

あなたをフォローする各拠点の講師や代表は全員があなたと同じサロンオーナー。 あなたと同じ商品を使い、同じ施術を提供し、失敗も成功も体験して成長している現役の人間があなたを支えます。距離も近くて、話が通じて、安心です。

現場を知らずに理屈ばかりのアドバイスをすることはありません。 自分も同じ思いをしているからこそ、現場で必ず活きるアドバイスができます。 安心して、私たちと一緒に進んでいきましょう。 あなたと同じ痛みや喜びを知る私たちが精一杯フォローさせていただきます。